ブログ

九十九里ハーブガーデンにて

2012年04月23日

4月21日(土)

雨が今にも降ってきそうな肌寒い土曜日

1時間30分かけてのチョットしたドライブ気分で

出かけてみました。

のりちゃん(嫁ちゃん)が自分でも栽培しちゃうほど

ハーブが好きで、話には聞いており

行ってみたい場所の一つでした。

入口では、沢山のお花で出迎えてくれました(^v^)

















ハウスの中のレストラン「レストラン・パニエ」にて

摘みたてのフレッシュハーブを取り入れたオリジナル料理に舌づつみ 😉







母のオーダー「ビーフシチュー」











息子のオーダー「和牛すてーきセット」



嫁ちゃんオーダー「魚の??」











食後のケーキ いちご









お会計が怖~~いかも!!

お腹もイッパイニなりましたのでガーデン内を散策、

こんな綺麗なハーブの花が色とりどりに咲いております。













綺麗な花とハーブにふれ、香を楽しんだ後は

ハーブ工房でリップクリーム&ハンドクリーム作りに参加してみました。

30分で出来てしまう程とても簡単ですので

小さなお子さんも喜んで作っておりましたよ


他にもリース作り・オードトワレ・素焼きの鉢ペイント等も

ミニ体験できるようです。


ゴールデンウイーク前で人も少なく、ゆっくりと

自然を感じることが出来た一日でした。

ハーブ工房にて(リップクリーム編)

材量を温めて溶かします。

工房 完成(ハンドクリーム・リップ)

お客様お役立ちブログその他のブログ記事

一覧へ >
家づくりブログトップへ