墨田区で注文住宅,新築一戸建てなら(株)アイホームズ

イベント情報

1月21日(土) 荒川区にて「家づくり無料勉強会」を開催致します!

イベント開催情報

開催日 令和5年1月21日(土)
開催時間 13:00~16:30
会場 サンパール荒川(荒川区民会館) 4階第一集会室 荒川区荒川1-1-1

家づくりをお考えの方に重要なご案内です。

消費税が10%になり、ウクライナ、ウッドショックによる価格高騰やコロナ不況も予想される中、

家を建てたい、リフォームをしたい方にとっては不安を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

自治体や国は住宅購入やリフォームをしやすくする予算を組んだり、金利上昇を抑えたりしています。

これらによって、まだ家が建て時と考えている方がいらっしゃいます。

 

しかし、安易に家を建てるのは避けたほうが良さそうです。危険も多いです。

今は、100人中7人が家を建てても、ボーナスカット・リストラなどで、マイホームを手放していると言われています。

また、住宅メーカーさんは「住宅減税や助成金の話題を武器に使い、たくさんの家を売ろう」と力を入れています。

もし、じっくり考えずに家を建ててしまうと、前述のようにマイホームを手放してしまうことになるかもしれません。

 

そこで弊社では、「家づくりで失敗する人をなくしたい!」という思いで、

15年程前より、城東地区を中心に家づくり無料勉強会を開催しております。

満席になることがございますので、お早めにご予約下さい。

・住宅業界の価格のカラクリ
・賢い資金計画のポイント
・安くて良い家を建てる秘訣

など、包み隠さず正直にすべてお話いたします。

「家づくり無料勉強会」の内容の一部をお話しすると…

★コロナ不況になっても振り回されなくて済む家づくりの方法とは?
★家づくりは何から始めたら失敗しないのか?その正しい順番とは?
★住宅・リフォーム業界の価格のカラクリとは?坪単価の仕組みとは?
★最新の免震工法で1000万円得する方法とは?宙に浮く家とは?
無理のない予算で家を手に入れる方法、リフォームする方法とは?
500万円以上の助成金と火災保険で保険金がもらえる方法、実例とは?
★土地選び・業者選びで失敗しない方法、基準とは?
★住宅・リフォームローンを返しながら老後の資金をためる方法とは?
200万円お得に住宅ローンを受ける方法とは?借地の解決方法とは?
★訪問悪徳業者の撃退法とは?建売住宅の落とし穴とは?

など、驚くようシミュレーションと解決策をご覧いただけます。

※勉強会で使用するスライドの一部です。

 

今回も家づくりのプロである

・一級建築士の方
・住宅・リフォームローン・家守りをするための火災保険のプロの方
・土地選び、借地問題解決のプロの方
・自然災害鑑定士の方

を講師として、住宅会社・リフォーム・保険・不動産業者が、

絶対に言わない「本音と実例」についてのお話があります。

家づくりの不安解消、疑問解決にお役立てください。

 

前回の家づくり無料勉強会に参加された方の感想を紹介します。

荒川区 杉本様

いつかは夢のマイホームをと考えていましたが、一生に一度のことなので、

ローンが返せなくなったらどうしよう。それならこのまま賃貸でいいか!と思ってみたり。

そんな時、勉強会に参加させて頂き、お金の不安を取り除くことができました。

ちょっと心配していた勧誘や営業もなく、講師の方々の誠実さが感じられました。

 

墨田区 斎藤様

そろそろマイホームを…と思ったものの、何から始めれば良いか分からずに、

ハウスメーカーの展示会に出掛けてみましたが、更に分からなくなり、勉強会に参加してみました。

家づくりについてとても分かりやすく、納得のいくお話が聞けたので、

これから家族と話し合って家づくりを進めていきたいと思っています。

 

荒川区 鈴木様

このセミナーに参加せずにマイホームを購入していたら…と考えるとゾッとします。

「知らない」ということは恐ろしいことです。

もう一度きちんとチェックポイントを復習してから、家づくりをスタートしたいと思います。

 

江東区 高橋様

お金のことが一番不安でした。

今まで知らなかったことや不安に感じていたことを丁寧でわかりやすく説明していただき、

信用と信頼を感じました。

これからの家づくりが楽しみになりました。

 

荒川区 吉野様

基本的な知識や業界のカラクリなど、とても興味深く、時間の経つのを忘れてしまいました。

資金計画の話しは今後の我が家の家づくり計画の参考になりましたので、個別でご相談させてください。

 

台東区 中村様

今回は本当にありがとうございました。

お金のこと、土地のことを通じて、自分たちが何を優先させれば良いかが分かりました。

家族会議が大切だと教えて頂いたので、もっともっと家族で話し合いをしようと思います。

 

コロナ禍でも間違わない「家づくり無料勉強会」(事前予約制)

【会 場】サンパール荒川(荒川区民会館) 4階第一集会室 荒川区荒川1-1-1

【日 時】令和5年1月21日(土) 13時00分~16時30分 (受付12時45分~)

【参加費】無料

【定 員】先着20組40名様限定 (ご夫婦での参加をお勧め致します。※人数制限有)

※なお、当日はベビーシッターのご用意があります。お子様連れでも安心してご参加ください。

【対 象】新築・建替え・リフォームをお考えで、城東地区 (荒川区・墨田区・台東区・江東区近郊)にお住いの方。

【申込方法】事前予約制となっております。以下からご予約下さい。

 

お約束

今回の勉強会は、増税やコロナ禍でも振り回されなくて済む、家づくりの正しい知識と最新の情報を身につけて頂くことが目的です。

そのため、会場内での売込みは一切ありません。ご安心ください。

 

 

イベント会場アクセス

地図をGoogle mapで見る

イベントお申込み

お電話でのお申込みはこちら
0120-647-147
営業時間:9時~18時 定休日:なし

イベントお申し込み

こちらのフォームはお客様専用のフォームになりますので、業者の方はご遠慮ください。
※業者様・協力会社様・広告KW除外設定依頼はこちらよりお願いします

は必須項目となります

お名前
フリガナ
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
ご住所
電話番号
- -
ご来場人数
大人(男性)
大人(女性)
お子様
ご年齢
来場予定日時
第一希望
第二希望
第三希望

このホームページを何で知りましたか?
(複数選択可)
備考・気になることなど

プライバシーポリシーをご確認の上チェックをお願いいたします。

プライバシーポリシーに同意する
イベント情報トップへ